長瀞に穴場の喫茶店「ギャラリー喫茶 やました」発見!

長瀞に穴場の喫茶店を見つけちゃいました。

「ギャラリー喫茶 やました」

Google Map では 『ギャラリー喫茶「うるし工房 やました」』 と出ています。

お店の雰囲気

ギャラリー喫茶やました 店内

外階段を上がって店内に入ると、温かくかわいらしい店内に思わず言葉を失いました。

店内はこんな雰囲気になっています。

建物は古民家がベースになっていて、天然木のテーブル天板や古い木材で作ったテーブルセットなどが置かれ。

自然素材を使った店内で、思わず長居してしまいそうな、心がホッとする店内です。

この日お店に入ったのは 17:00。

日没の時間帯で、店内の照明がぽわんと浮かび上がって。

ステキなお店、ステキな時間帯との出会いでした。

ピザにわさび!?

空腹だったので、明太子ピザカフェ オ レをオーダー。

ギャラリー喫茶やました ピザ

思っていたよりちょっと時間がかかりました。

ピザ焼き窯が冷え切っていたのかな?

雪降りの客足少ない日の閉店 1時間前の入店ですからね。

でもね。

ギャラリー喫茶やました ピザ

出てきたピザは、おいしいのなんのって。

カリっとしてモチっとフワッとした食感でね。

真ん中に乗っているのは、バジルでなく、青じそ!

付け合わせの薬味は、タバスコでなく、生わさび!

でもこの組み合わせが、くせになる おいしさ!

ギャラリー喫茶やました ピザ

もう、完全にノックアウト。

生わさびをお替りしたいと思うくらい、美味な組み合わせでした。

そのほかの メニュー

ギャラリー喫茶やました

食事メニューは、ピザしかなかったみたい。

でもね、ぜんざいとかカラメルプリンとかあって小腹を満たす休憩にはちょうどいい感じ。

阿佐美冷蔵製の氷を使った かき氷もありました。

最近、阿佐美冷蔵は混み過ぎてね。

値上げもあって、少し遠い存在になってしまいましたが。

次回は是非、「ギャラリー喫茶 やました」かき氷を食べてみたいと思います。

今回の ピザ絶品でしたから、

かき氷もある程度 期待できるんじゃないかな?。。。

長瀞の散策後、ちょっと一息するには 最適な素敵な喫茶店、見つけちゃいました(^^♪

長瀞で「閉店時刻 18時」はありがたい

今回(1月18日)秩父三社巡りを終えて、宝登山神社で最後の参拝を終えて、

空腹を満たすお店を探して、やっと見つけたのがこのお店でした。

長瀞は ほとんどのお店が17:00に閉店になります。

でも、ここ「ギャラリー喫茶 やました」は 18:00まで開いています。

今回、このお店に入るきっかけになったのも、18時まで開いていたから。

※ 早めに閉店する日がたまにあるようです。遅い時間に行く予定の方は、電話でご確認くださいませ。

ギャラリー喫茶やました※ お店の前の看板から抜粋させていただきました。

場所

ギャラリー喫茶やました

長瀞駅から宝登山神社へと続く道沿いの右側にあります。

阿佐美冷蔵さんの3軒くらい隣りです。

目印は、この(上の写真の)白い石垣で作られた階段。

路面から一段上がったところにあるので、眺めはいいし、

車の音や人の目線も気にならないイイお店です。

出会たことに感謝(^^♪

アリガト

この一ケ月後に「ギャラリー喫茶 やました」のカキ氷、食べることが出来ました。

その記事はコチラ

長瀞「ギャラリー喫茶 やました」の宇治金時カキ氷はワンダフル!
週末、友人が 温泉に誘ってくれました。 行先は長瀞の満願の湯。 車で行くというので、「それなら おいしそうなカキ氷屋を見つけたから、帰りに寄らない?....