今週の1枚(8/2)/豊かさの言葉/by エンジェル オブ アバンダンス オラクルカード

8/2(月)からの1週間にこの一枚

言葉の豊かさ WORD OF ABANDANCE/エンジェル オブ アバンダンス

~エンジェル オブ アバンダンス オラクルカード~
WORD OF ABUNDANCE
(豊かさの言葉)

カードに書かれた言葉から読み解きます。

あなたは非常に力強い前向きな言葉を選ぶことによって 即座に豊かさを明らかにする能力を持っています。

常にあなた自身と世界の経済状況を愛情のこもった、楽観的な言葉で表現してください。そうすれば、あなたや他の人に豊かさを引き付けます。

(You have the ability to instantly manifest abundance by choosing powerfully positive words.

Always describe your own and the world’s economic situation in loving and optimistic terms, and that is what you attract for yourself and others.) 』

この文章を読んだとき、もうこれ以上の解読は今回は要らないね、と思ったくらい、衝撃を受けて、一度、パソコンの電源を落としてしまいました。

ー☆ー☆ー

今は、様々な言葉が、あふれています。

マスコミも、一般人も、インターネット上に様々な評論を書いています。

NHKの独自の調査では、ネガティブな話題ほどスピーディーに広範囲に広がっていくという結果が出ています。

以前読んだ本には、人は自分の思想の裏付けになる出来事を探して歩いている、と書かれておりましたが、確かに、そうかもしれません。

この時期、色々と こぼしたくなることもありますが、あえて そういう言葉は口に出さずに、出来たことに感謝して、言葉にしてみる。

たとえば、買い物に行って 売り切れていなくて買えた! 良かった!とか。

今日買い物に行ったら、美味しそうな新商品を見つけたから、今度、行った時買ってみようとか。

駅前にスーパーがあって良かった!暑い中、たくさん歩かずに買い物が出来るわァとか。

エアコンがあるおかげで涼しい!とか。かわいいワンコがいた!とか。

電車で、1駅だけだけど座れた!とか。座わらずに、譲ってあげちゃったわとか。

今日も、お腹いっぱい食べちゃった!とか、今日は久しぶりに 好きな物食べられた!とか。

探していくと、小さな ウキウキや うふふっ は、結構、あります。

空や雑草の花、買ったジューズなどの写真と一緒に、Twitterやインスタに載せるのもいいですし。

「そんな些細な事をわざわざ言うのは恥ずかしい」と思うなら、スマホのショートメッセージ機能を使って、自分あてに送る、っていうのが、お勧めです。絵文字やスタンプを付けたりしてね。誰も見ませんけど、蓄積になるし。ちょっとした 日記です。

いっぱい探さなくていいので、ルルルンと思えたら、さらっと一言。

そして最後に「良かった!」「やったー!」と喜びの言葉を書いておくと良いですね。

ー☆ー☆ー

最近、ブログによく書いていますが「類は友を呼ぶ」で、集まるのは人だけでなく、エネルギー体もやってきます。

似たもの同士で同盟作って、パワーが 1+1 で 2.5 とか 3 に増幅していきます。

それは、ポジティブもネガティブも 一緒 です。

あなたはどちらを選びますか? (^^♪

本日のデッキ

エンジェル オブ アバンダンス オラクルカード
~エンジェル オブ アバンダンス
オラクルカードカード~